「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

薬💊

今日 主人が仕事休みなので 車で行けば早い用事を済ませようと 出かけたら 途中で うっかり薬持ってきてないことに気づき😰

でも そんなときのために 財布に予備入れてたの思い出し 取りに帰らずに済みました😊

 

ほんと 内服始めて1年ちょっと。

 

我ながら成長したな😆

 

薬といえば うちの娘は薬が大嫌いで とくに見るのが嫌らしい😓

小さいときからで 風邪ひいた 熱が出た と 食後にテープルに置いてても

どこかちがうところに置いといて!と

 機嫌悪くしてたのですが…

 

この前 上の息子が 自分の飲む薬を 娘が食べてるとなりでテーブルに出しても 何も言わないので 

あんなに 薬見ただけで ヤイヤイ 言ってたのに 最近 言わないな 

と驚いてました😳

 

そうそう。それさ わたしも思ってた❗️

 

わたしが 薬飲むようになってから 毎日テープルの上に置き その日飲む分を仕分けてるのを 食べながら見てても なーんも言わず。

 

娘は なかなか気分屋で 自分の機嫌が悪ければ 愛想なしだけど 娘なりに 気使ってくれてるんだなあ😌

 

なんだかんだ言いつつ 少しすつ 成長してるんですよね✨