「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

医療ルネサンス 第4.5回

医療ルネサンスはだいたい全5回です。

 

f:id:ryokanamama:20181206170720j:image  f:id:ryokanamama:20181206170726j:image

 

わたしがブログ拝見させていただいてる方が 

「病気になっても病人にならない」

と書いておられました。

 

つい 何かあると

パーキンソン病という病気があるから…

と 考えてしまうけど 甘えてる部分もあるんですよね😓

 

だから でも つらいし わかってほしい!

労わってくれてもいいんじゃない? こんな症状抱えながら生活してるんだから って思ってしまう時もあるけど😞

 

でも 病気があっても できることはあるから 自分のできることを精一杯がんばる!