「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

りんご🍎🍏

最近 りんごが安くて なおかつ おいしいので 毎日のように食べてます😊

 

フジ むつ 王林 ジョナゴールドと いっぱい種類があって それぞれ味が違いますよね。

 

前にテレビで  たしかりんごの産地の青森だったと思いますが そこの県民は 利き酒ならぬ 利きりんご🍎  ができるそうです❗️

 

すごいですよねー✨

 

昨日は 見切り品といっでも まだまだりっぱなジョナゴールドを 息子にも朝食に出したところ

 

これ ラ フランス🍐? と😰

 

たしかに柔らかくて甘かったのですが

大学生になっても なし🍐とりんご🍏 の見分けもつかんのかーい! と驚愕し😩

これはあかん!と  いろいろなりんごのうんちくを聞かせました😅

 

りんごは医者いらずって言われてて りんご食べたら病気しないねんで 

 

と言ったら

 

じゃあ お母さん食べ

 

と😂

 

優しすぎるーー❣️

 

 さっきまで 🍐と🍏の区別もつかないなんて!と プリプリ怒ってたのに ほっこり☺️

親バカですね💦

 

でも ごくたまに こんなことがあるから 子育て続けられるんでしょうね😅