「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

受診日でした。

今日は2カ月ぶりの受診でした。

 

結論から言うと 薬も変わらずです。

 

先生     どうですか?

 

わたし  ぼちぼちです😓

             右足の締め付け感で 薬飲む時間がわか        

             る感じです。

 

先生      左側は動かせてるの?

             仕事はできてるの?

 

わたし  はい。

 

と言いつつ 今日は調子イマイチで 診察中も右足締め付け感が出始めてるけども

 

両手ブラブラ

1.5メートルほどの往復歩行

姿勢反射テスト

 

は  いつも通りで 

先生        じゃあ 今まで通りでいきましょう

と。

先月と同じこと繰り返してるけど 今日は薬増やすとは言わないんやなあと。

 

ま 先生も よくわからん ややこしいこと言われるの嫌なんやろなあ 。

 

薬増えなくてよかったけど 診察中も右足締め付け感でてるのに 先生からみたら ふつうに見えるんだなと思ったら なんか説明続けるのが しんどくなって💦

 

で 足をひきずりながら帰りました😓

 

薬局に行くときも 自分の左右差がある足音聞きながら これが ほかの人からみたら ふつうなんやなと思いながら 帰りました。

 

今日は調子悪かったからなあ。

 

明日はよくなればいいなあ。

 

次は12月25日のクリスマス🎄に受診です。

 

サンタさん 病気治すプレゼント🎁 くださーい。