「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

耳の裏の違和感

わたしは 鼻がつまったり 肩が凝ったりすると やたら耳のあたりが イジイジして 耳かきをしたくなります😅

 

昔から 耳かきが大好きだったわたし😆

 

ほんとは外耳を傷つけるから 毎日耳かきはダメだそうですが わたしの場合 しない日が続くと気持ち悪いぐらい💦

 

でも 小さいときは力加減がわからず よく外耳炎で 耳鼻科にお世話になってた記憶が…

 

耳かきも どれでもいいわけでもなく お気に入りがあって お気に入りがどこかにいった 年季が入って壊れたなんてことになると

 

ギャーー🙀

 

ってなります😓

 

最近は 腕のあたりや首の硬さがあるので 無性に耳かきしたくなるときが多いです😓

 

循環悪くて凝るから 耳かきで粘膜刺激するのが 気持ちいいのかもしれませんね😅