「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

考える人

便秘って毎日出てる人でも 腹部不快があれば便秘なんです😢

 

最近 またまたお腹が張ってるような気がして スッキリ感なしです💧

 

昨日?テレビで便秘解消の話が。

 

ロザンの考える人ポーズで座ると 直腸と肛門が真っ直ぐになるので出やすいとのこと。

 

そのとき かかとをあげるのがコツだそうで そうすると前傾35度のベストポジションになるらしい😊

 

かかとあげるのがしんどければ 踏み台を使って膝の高さがあがるようになっても ベストポジションをKEEPできるそうです。

 

やってみます😊😊