「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

悪縁切り 安井金毘羅宮参り⛩

京都の安井金毘羅宮ってご存知ですか?

 

わたしはたまたまツィッターフォローしてる人が リツイートした中に 「安井金毘羅宮お参りして すごくご利益あった。 体の不調が続いていたのが治った。」 というような内容を読んで いってみたいなあと思っていたんです❗️

 

たまたま 見ていたテレビで わたしが興味のあったフードマイスターがリフレッシュ兼ねて 定期的に安井金毘羅宮にお参りして ついでにおいしいもの食べに行ってる。悪縁を切るということは 良縁を呼び込むってことで 大きな仕事に結びつく出会いがあったりしてご利益がありました。いうので これはやはり運命❣️ぜひ行かねばと おなじみMちゃんと行ってきました😊

 

そして 行こう! とわたしが誘ったとき 直前に録画していたそのテレビを見ていたそうです🙄

 

これも運命⁉️😆

 

今回はもうひとり なかよしのMちゃん ダブルMちゃんと3人旅です😊

 

旅の道のりはまた書くとして 安井金毘羅宮に行きたかった一番の理由は パーキンソン病という病気と縁がきれますように! (もちろん ほかのモロモロの悪縁とも縁がきれることを願いましたが)です。

 

なんで 安井金毘羅宮に着いたら テンションが上がってしまって 本殿での参拝では 2礼2拍手1拝の2礼を忘れ 有名な縁切り縁結びの碑をくぐり抜けるときは くぐり抜けるのが思ったよりもの難易度で 行きの悪縁切りの願いごと 帰りの良縁結びの願いごとを考えず くぐり抜けることに必死になり😅 こんなんでご利益にあずかれるか?と 少し不安にはなりましたが なんだか体が楽になる感じはしました😊

 

こういう悪縁切りのスポットに行くと 調子が悪くなる人もいるみたいですが わたしは逆に体も気持ちも楽になり 我ながらびっくりです😆

 

行き方もわかったし 思いのほか すぐに行けるので 定期的にお参りに行きたいと思ってます❣️

f:id:ryokanamama:20181002212654j:image