「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

衣替え👔

またまた台風接近💦

 

今年は ほんとによく台風が来ますよね😓

 

明日は台風接近に伴い 子どもたちはお休み。

 

主人も たまたま仕事休み。

 

ということで 衣替えには不適切な天気ですが😅明日はみんなで衣替え予定です。

 

ウォークインクローゼット用スペースを確保できるような広いうちではなく 家族4人分の1年分の洋服を出しきれないので シーズンごとに衣装ケースに出し入れしてます。

 

この仕事も 若い頃は一人で平気でケースを積み上げいたのですが 今は力がなく 危ないので💦 朝に主人か 息子におろしてもらって 夜あげてもらうという😓

 

着なくなっても きれいなものはリサイクルに持っていくのですが それでも 毎回 45リットル何袋か捨てる服がでます😓

 

うちは 子どもが男女なので ある程度大きくなると お下がりができず 体も大きくなるから ある程度の服の廃棄は仕方がないと思っていたのですが 成長がとまった今でも なんだかんだと廃棄するものが…

 

あー 憧れのシンプルライフからほど遠く😅

 

だんだん力がなくなってくるし いつまでこのやり方で衣替えができるかなあ。

 

自分の体の動きのこと考えて 少しずつ環境整えていくべきですねー。