「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

整形外科

今日のハッピーマンデーは秋分の日🎌

 

先週のハッピーマンデーは敬老の日🎌

 

なんだか ハッピーマンデーができてから 日にちが変わるので なんで祝日なんだか わからなくなりますね💦

 

また次の週の10月6.7.8日と3連休。

 

8日は体育の日🎌?

 

で もって もう10月😱 早すぎですね💦

 

わたしの仕事は いちおう祝日は出勤なので ハッピーマンデー関係なしです😓

 

今日もいつも通り働きにいきましたが やはり腰痛というか 右の腸骨あたりから 右お尻側が痛く がばうからか なんだか膝も痛いような💦

 

筋肉ねじったのかなあ?

 

明日もこの調子なら一度 整形外科に行こうと 思ってるんですが パーキンソン病のことやら 飲んでる薬やら 話すのが めんどくさいというか なんだか ためらいます😅

 

ちょうど1年前にも 太ももに血腫ができて 足曲げ伸ばしに支障がでて 明日行く予定の整形外科に行き 少しリハビリに通ったのですが そのときはまだパーキンソン病と診断もなく 薬も飲んでなかったから💦(足は引きずってたのですが)問診票には とくに持病のない人として受診したので。

 

なんだか 行きつけてた病院にあらたに行くのも

ためらいますよね😅

 

もし リハビリに通うことになっても パーキンソン病のこともあるしなあ💦

どう説明したらいいものか?

悩みますねー😓