「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

腰が痛い💧2日目

木曜日から腰痛 というか右臀部痛始まり3日目。

じっとしてるのは全然平気なのですが 座る立つの動作や歩くと イタタタと なんだか無意識に右手を右骨盤あたりに添えたりしながら動いてます💦

 

こんな状態なので 歩くスピードもさらに遅く 歩き方はますますおかしく😅

 

体の どこかちょっと痛いだけでも 大打撃ですよね😓

 

人の体って 足の指ひとつなくても不便と言われるけど ほんとその通りだと思います😔

 

今日は湿布じゃなくて ブログ友だちもご愛用のロイヒツボ膏貼りまくってます。

 

前に訪問先の介護者の方に 勧められて 試してみたら よく効いたので✨ それからご愛用です😊

なかなかリーズナブルで 遠慮なく貼れるのも魅力です✨

 

ただ 温感作用があるので 貼ったままお湯につけると ピリピリするし 一緒にケアに入ってたヘルパーさんに教えてあげたとこら その人には刺激が強すぎて貼れなかったようで💦

 

明日は1日用事で出かけなければならず💦

 

ロイヒツボ膏さま  明日までには治してくださいますように…😊