「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

夕飯づくり

うちは ふだんは主人 子どもたちも帰りが20時前後になるので 夕飯を19時前後に作り始めます。

最後の薬がちょうど19時なので もうちょっと早く作り始めたらいいのでしょうが 仕事から帰って ソファでくつろいでるときが しあわせ💕なので どうしてもギリギリの19時ごろに動き出しついついご飯前というのに 薬飲むための おやつ食べて 薬飲み ごそごそ作り始めます😅

 

なんだかんだで約1時間ほどかかります。

やっぱり立ち仕事なんで 配膳して 子どもたちに声かけたら 休憩がいること多く😓

 

そもそも19時のおやつやらで さほど空腹もなく

ってのが よくないのですが 最近は子どもたちが食べてる間 ソファで休んでることが多くて💦

 

唯一のゆっくり顔つき合わせて 話ができる時間なんだけど 悪いなー と思いつつ 休んでいます。

 

とくに下の娘は 空腹だわ 食べるのが早いわで😓  なんとか食べようかな わたしがソファから動き出したころには とっくに食べ終わってることが😅

 

今日は30分早くつくり 早く出来上がったので なんとか一緒に食べれそうです😊

 

ただ いい話もわるい話もご飯中なので ご飯のときに そんな話ししなくても と主人に言われますが 子どもが大きくなると なかなか顔つき合わせる時間がなく 

じゃあ いつ話すねん!

と逆ギレてます😅