「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

Mちゃん

わたしの友だちにMちゃんがいます。

 

Mちゃんは ここ2.3年でできた  下の娘の同級生のお母さん つまりママ友です😊

 

わたしが病気のこと伝えた友だちの1人です。

 

Mちゃんはわたしより年上ですが 好奇心旺盛で 活動的で とても元気です😊

 

そのくせに歩くのが嫌いで 膝が痛いとか言います。なので 歩くペースもよく似てて 楽です。

が 韓国ではものすごく歩くペースが速くなり 別人か?と思うほどで ついていくのが大変でした💦

 

食べることが好きで おいしいものをよく知ってます😄

よく おいしいものを一緒に食べてます🍜

 

また よく毒をはきます😆

これまた 一緒に とくに ダンナ毒をはいて ストレス発散してます😆

Mちゃんのご主人と うちの主人の行動や言動がよく似てるので 似たような毒をはいてます。

 

Mちゃんは よくトイレに行くのですが すぐ出てくるので たまに一緒にトイレに行き 出てくるのが遅いと 年上のくせにオバハン扱いします。

が わたしの方が早いと なんとなく 悔しそうです😅

 

Mちゃんは ひそかに わたしのブログを読んでいて 昨日 ブログに子育てのことを書いたら 何かあったのか 心配してくれました😊

うかつにMちゃんの悪口書けないなと思いました😅

 

この年になってできた友だちですが 友だちっていいなと あらためて思わせてくれる存在です。

 

いつも 気をつかってくれて ありがとう💕

 

Mちゃんは いつまでも元気でいてね。

 

これからもよろしくね❣️

 

(きっと これを読んでビックリしてるはずです😆)