「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

薬の整理

9月5日に受診し 2カ月分+4日分だけ余分にもらってきました。

 

わたしは半錠の薬が多いので イージードパール半錠を1日4回✖️60 =240 プロプラノロール1日2回(1日1回しか飲んでませんが)✖️60=120とプロプラノロール処方のあるときは360回分に分けてもらった薬包を持って帰ります。

 

そこから一回分ずつ取りだしてもいいのですが あれ?飲んだっけ?って思うことが多いので

もらってきた その日に 1日分を切り分けて 日付を書いて保管しています。

 

けっこう その作業は時間がかかるし あまり好きではないのですが😓 やっておかないと あとあと面倒なので しぶしぶやってます😔

この前は 台風による警報で 子どもたちが休みだったので 手伝ってもらい 早く終わりました😊

とくに なんにも言わずに 手伝ってくれてるので 母親が薬飲んでるのが 子どもたちの中で 日常のこととなってるようです。

 

受診後は パンパンになってる薬の保管袋ですが 受診日が近づくにつれ  サイズが小さくなってくるのは なんだかうれしいものです😅

達成感というか😅

 

半錠もう一回増やす話も出てるので そうなるとさらにパンパンになるので できるだけ そうならないように 頑張りまーす❗️