「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

無事受診できました‼︎

先ほど受診が終わって 今 薬局です❣️

 

ご心配をおかけしました。

 

朝はお日さまもみえていて 台風がくるような感じではしないですが テレビでは 一気に急速に雨風が強くなる!と くり返し言ってるし💦 どう考えても13時30分の予約時間は 台風真っ最中よな😓 ってコトで しつこく😆朝9時に もう一度予約センターに電話しました。

 

キャンセル出てたら 予約時間早くしてほしいんですが…というと 薬状況により変更できますと💦

 

(いやいや だからー 昨日からもう薬なくなるから なにがなんでも今日受診したいって言ってるのに)と言いたくなる気持ちをおさえ😅

 

今日でなくなるんですー というと たぶんキャンセルあるはずだから 早めに来てもらっていいです。受付も早めにくるように言ってます と。

 

すぐに行きました😆

 

全然 人歩いてないし💦 電車もガラガラ💦

やはり キャンセルあるみたいで わりとすぐに呼んでもらいました😊

 

あとは薬もらうのみ。この薬が半錠ずつなんで 作業に時間がかかるんですよね😓

 

ブログ仲間に教えてもらったEPARKを導入している 家の近くの薬局にしよっかなあと 真剣に考えています。

 

家の近くの薬局だと ほんと最悪な場合 2.3日分だけでも 処方箋を家に もしくは薬局にFAXしてもらって 取りに行くことできますもんね。

 

ただ うちの父親のときがそうだったのですが 病院によって使う薬が違うので 必ずしもすぐにその薬があると限らないし 前もって その薬局で処方してもらってもいいか 聞いといた方がよさそうですよね😊