「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

バタフライエフェクト②

昨日のブログで 関西でも交流の場をと書いてから うれしい反応がぞくぞくと✨

 

今から ほんと楽しみです❣️

目標のある毎日って なんだか張り合いがでますよね😊

 

こういうことがあると すぐ 「バタフライエフェクト」という言葉を思い出します。

 

バタフライエフェクトについては 3月25日に書いてあるので また読んでみてくださいね!

 

昨日の24時間テレビのテーマは 『わたしの人生を変えてくれた人 』 でしたが  ある意味 この言葉を教えてくれた人は 人生を変えてくれた人かもしれません。

 

そのコーチはたぶん試合会場で会えば選手の保護者としてあいさつする程度で  わたしのこと知らないと思います。

わたしもこの言葉について話してるのを聞いたのは 壮行会という場なので 聞くべきとして聞いたというより たまたま出会うことができたという感じです😊

 

なので 息子つながりなので 人生を変えてくれた人は息子なのかもしれませんが  わたしの小さな動きが 大きな何かを生み出すのかもしれない もしくは 今しなかったことをいずれ後悔するときがくるなら 今しておこう!と 背中を押してくれた言葉です✨

 

今も わたしのブログを読んで バタフライエフェクトの言葉を知り 明日から小さな一歩を踏み出される方もいるかもしれません❣️

 

ほんと ご縁って不思議なものですね。

 

ステキな言葉に出会うことができて 感謝です💕