「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

交流の場

こんにちは!

昨日は職場の歓送迎会で 若干飲みすぎました😓

子どもは今日も朝から部活で 早いので なんとか起きたものの グロッキーな状態で😓 そんな状態でも 薬飲むためには なにか食べないと。 

あー 飲みすぎなんて 情けない😔

 

そんな状態で 読売新聞の朝刊をようやく今読みました💦

 

5月に読売新聞の日曜便に記事を載せていただいてから また京都のパーキンソン病の方の会に話を聞きにいきますとも聞いていたのですが その記事と一緒に またこのブログでの交流のこと載せていただきました😊

 

わたしが日曜便にお便りしたのは わたしのブログ友だちが 9月15日に福岡で若年性パーキンソン病の会を開催されるので そのお知らせができればと(← 日曜便は関西のみだと知らず😓)

メールしたのがきっかけですが そこからも3人の方と それぞれのペースでお手紙で交流しています。

 

記事にも書かれてますが わたしもブログ友だちのように もう一歩勇気を出して 来年関西でも交流会ができたらなと思ってます😊

 

どんな形であれ ひとりで闘病するより みなでワイワイやりながらのほうが 力💪がでますよね。

ただ記者の方にも話したのですが なかなかその交流の場に入るまでに勇気がいるのが課題かなとは思います。

 

なので いつどこでも なにかしらひっかかるように 発信し続けることで わたしも少しでも 役立てたらいいなと思います😊

 

9月15日の若年性パーキンソン病の会がうまくいきますように✨

 

今日の日曜便も読んでみてくださいね↓↓

https://www.yomiuri.co.jp/osaka/feature/CO004339/20180826-OYTAT50000.html