「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

バス旅行

恒例の  といっても2回目の💦 娘とのバス旅行に来ています。

 

去年から始めたのですが 去年は息子がキャンプや合宿やとほとんど家におらず そして 家族みんなが都合の合う日がないので 娘と2人でバス旅行で 大阪から長野に行きました😊

 

それが ほんと女2人旅で 気を使う必要がまったくなく😆 道中は食べるか寝てるとバスが場所に運んでくれるし サイコー❣️ ってことで 今年は大阪から浜名湖にきています。

 

今日は竹島という こじんまりしてますが 神社が5つもあるというパワースポットを巡りました。歩けるか不安でしたが 島に渡って神社にお参りして 帰る道は 歩くと痛かった左足が痛くなくなったような…😆

 

ご利益ですかね✨

 

最後はうなぎパイ工場見学しました。

 

前の職場で 静岡出身の人がいて 帰省のたびにうなぎパイをお土産に買ってくれてて なじみのあるお菓子だったのですが 最近ご無沙汰で 久々に出会いました❣️

 

なつかしー😊

 

今日はうなぎ食べてゆっくりする予定です。

 

明日も楽しみです✨

f:id:ryokanamama:20180818172015j:image