「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

つよい気持ち

前にこのブログにも「言葉の力」について書きました。

 

口に出す言葉は大事にしないといけないなと。

 

この前会った友だちは 下の娘の友だちのお母さん ママ友で 親子ともども仲よくしてもらっています😊

そのママ友の娘さん つまりわたしの娘の友だちは この前 約1年のアメリカ留学へ 旅立ちました✨

親もとを1年も離れて アメリカで生活するなんて すごいです❣️

1年後 大きくなった姿をみるのが楽しみ😊なのですが ホームステイ先がなかなか決まらず 当初予定の出発日にいけるのか 心配してました。

 

1ヶ月前になっても決まらず 予定の日に行けないかも?という不安はあったけど 行けないかも と口にすると ほんとに行けなくなりそうで 行けないかもって言ったらあかん。って 娘に言って聞かせたと。

 

そのかいあって とてもステキなホームステイ先が決まり 予定どおり旅立ちました😊

 

それを聞いて やっぱり口にする言葉って大事だなと あらためて思いました。

 

だから 最近 わたしは自分の病気は いずれ治るものだから というようにしています。

 

  求めなさい。

そうすれば与えられるだろう。

  門をたたきなさい。

そうすれば開けてもらえるだろう。

(マタイによる福音書77)

 

子どもたちの通ってる学校はキリスト教教育のある学校で わたしたち親も保護者会などの集まりで よく教えていただく聖書の1節です。

 

日によっては消極的に 後ろ向きになってしまうかもしれないけど 治る!と信じてます😊