「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

お盆休み3日目

うちの主人の勤務もシフト制なので かならず年末年始や連休 お盆休みがあるわけではないですが たまたま今日から3連休。

下の娘も今日から部活休み。

わたしもお盆休み中で 合宿に行ってる息子のぞき 家族がみんな休みになりました✨

が もう娘も大きく 家族でどこかに出かけよう!ってのもなく😅

 

朝から掃除ややりたかった布団干しをしてといつもどおり。

夕方娘と約束していたカラオケ&買い物へストレス発散に行きました😊

 

上のお兄ちゃんは中学入ったら カラオケどころか 買い物に行くのも嫌がり 一緒に行くこともなかった😔(最近は重いものがあるとか 免許とったので ちょっと車でとかであれば一緒に行ってくれますが)のですが その点  娘は買い物にも暇だったらホイホイついてくるし 一緒に買い物してても気が楽だし 楽しいです😆

 

なんだか 帰省されてる方が多いのか いつもより人の少ないお店をみながら いろいろ娘と予定話してたら もうすぐ9月10月の話しになり…

 

まだまだ暑いけど このままいくとすぐ夏休み終わりそうです😓 

 

1週間したら部活が始まるので 宿題終わらせるように話してますが どうなることやら⁇

 

高校生になって あまり親にヤイヤイ言われても聞かないだろうから ほどほどに見守るつもりですが😅