「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

じっとしていられない?

これは わたしだけの感覚かもしれませんが パーキンソン病になって 動かしにくいという症状はあるけども だからといって じっとしてられるのかというと じっとしてることもしんどいです😓

 

ジスキネキアではないのですが モゾモゾするというか…

 

だから 動きにくいからといって デクスワークがいいのかというと 体力使うけども 仕事で体うごかしてるほうが楽な気がします💦

 

といって 疲れることは疲れるのですが😓

 

たぶん周りにはじっとしてるようにみえてると思いますが じっとする努力をしているわけで ちょっと足をつま先たてて動かしたり 足首回したりしてる方が楽な気がします💦

 

なんだか 動きにくいはずなのに この感覚 不思議な感じです😅