「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

毎日のごはん

最近またまた野菜が高いですね💦

 

この前 テレビで お好み焼きにキャベツの代わりにニラ入れたものしていて やってみたら チヂミのようでおいしい (そしてチヂミよりもボリュームがある😆)と好評だったので もう一回しようとみたら ニラが1束298円‼︎でびっくりしました😓

 

こう暑いと体力消耗がはげしいので しっかり食べさせようと思うのですが 夏場に安いはずの野菜が高すぎる!

 

そんなに栄養に詳しくはないけども とりあえず見栄えが少しでもいいように 赤色黄色緑色は使うようにしてたけども ついにこの前 緑色のない食卓に💦

 

キャベツやレタスのサラダもよく食べてるし かといってブロッコリー きゅうりは高いしなあと考えてたら みそ汁のネギが唯一の緑色😫

 

出来上がりみると 自分で作ってても なんかさえず テンションが下がりますよね。

 

といっても そもそもレパートリーが少ないのに

そのうえ 頼みの野菜がこう高いとますます困るーー。

 

上手に冷凍保存させて 使いまわしてる方いらっしゃるけど ほんとに尊敬✨ 

 

やっぱり向き不向きってあるよな と自分で自分をなぐさめてみたり😆

 

ほんといろいろな家事に加えて 家計管理と主婦業は大変ですよね💧

 

もっと楽しんで家事ができたらいいのですが…