「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

高校野球②

今日は常勝の優勝候補 大阪桐蔭高校の試合がありました。1回戦から作新学院とのハイレベルな試合😓

 

3対1で大阪桐蔭高校が勝ちました。

 

おめでとうございます🎉

 

高校野球第100回目とのことなので 今48歳のわたしが生まれる前から大会は始まっていました。

 

小学生の夏の思い出のひとつに高校野球はありますし 当時テレビで見る選手のみなさんをまぶしく見ていた記憶があります✨

 

高校野球って サザエさんのようなもので😆

いくら自分は歳をとっても 高校野球の主役は高校生。いつしか自分の同級生が そしていつのまにか自分より年下の人がでるようになり テレビでみる選手のほうが しっかりしてるよなー と感心してみていました。

 

そして母になり 自分の子どもたちと似たような子どもたちが似たような歳になると 選手と子どもの姿が重なって見えたり その選手の親御さんの気持ちが手にとるようにわかる気がして また違った角度から試合を観てたりで😅

 

連勝を重ね 連日試合のチームのビカビカなユニフォームをみて 洗濯大変だろうなあ(もちろん晴れの舞台なので クリーニングかもしれませんが)と 勝手に自分ちの洗濯事情と重ねてみたり😆

 

でも 最近のユニフォームや練習着は布地が通気性のいい化繊になって 乾きやすく 汚れも落ちやすくなりました😊

練習着って何枚もいるから早く乾かさないと間に合わないし 泥は布に入り込むと落ちないけど 化繊だと落ちやすいですよね。

 

と 野球そのものもおもしろいのですが 母親としてのいろいろな思いをはせながらの高校野球⚾️

 

今年はどこが優勝かなあ?

 

やはり地元の明石商や報徳も頑張って 盛り上げてほしいですね❣️

 

みんな がんばれー‼️