「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

月末

今日を含めて あと3日で7月も終わります。

いつも日が過ぎるのが早く感じられるのですが

7月はなんだか感覚的に長かった💦

 

7月を振り返ると 大雨から始まって 猛暑が続く中 保護者会も2回あり 友だちと会ってご飯したり 子どもたちのテスト期間もあり 仕事は入院されてる方が多かったので すこしペースダウンしましたが この暑さなので ちょうどよかったぐらいです😅

 

長く感じたものの 特に変わらない日常でしたが

無事家族みんなが落ち着いて過ごせたことに 感謝です❣️

 

パーキンソン病がわかった当初からしばらくは

動ける時間が人より限られているのだから もっと何か意欲的に動かねば!と考えてましたが

最近は 何事もなく 無事1日終わることが幸せなことなんだなあ と思います。もちろん やりたいことや計画してることもこなしていきたいけども 前はすぐにこなせないことにイライラすることがあったけども 最近はその日中に終わらせれば もしくは 急ぎでないものなくて 次にまわせるものは できるときにすればいいかと考えられるようになってきました😊

 

ま 怠ける言い訳と 紙一重の気もしますが😆

パーキンソン病の自分のペースがつかめてきた

のかな とも思います😊

 

8月も 落ち着いた日が過ごせますように❣️