「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

やってしまった💦

今日は保護者会が昼にあり それが終わってから ママ友とお茶🍵しました。

 

ちょうど15時ごろで 内服の時間なので さあ飲

もうとピルケースから取り出したものの どうも

落としてしまったようで💦

 

ピルケースの中には 次の19時のも入っていたの

で それを飲んでしのいだものの 今日は 当初の

予定はお茶 → 早めにビアガーデン🍺 で19時は

また外にいる予定だったから 取りに帰るわけに

もいかず😓

 

台風が近づいて お茶🍵だけして 今日は帰ろうとなったので よかったようなものの…。

 

あー ほんと不便😞

 

1回ぐらいとばしても ぜーんぜん大丈夫👌ってないもんなあ。

 

ほんと 取り損なって どっか落ちてしまうことがあるかも⁇と 想定してたのに そういうための準備してなかったなー💦

 

ピルケースに余分に1個入れてしまうと 飲んだか飲んでないか確認しにくいので 封をきってないのを1回分持ち歩くしかないですね😞