「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

マサ斎藤さん

わたしはプロレスは詳しくないのですが ニュースでプロレス界のレジェンドのマサ斎藤さんが14日に亡くなられたと聞きました。

 

75歳だったそうで 2000年にパーキンソン病を患われ闘病されていてリバビリに励んでおられたそうです。話によると来年 再度カムバックのチャンスもあったそうです。

 

58歳で発病 18年間の闘病生活を送られながらも カムバックのチャンスがあったということは リバビリしながら状態保たれていたのかなと思われます。

 

お亡くなりになられたことは悲しいのですが 18年間頑張れるのかと教えていただき 力づけられました。

 

ご冥福をお祈りいたします。