「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

転倒💦

昨日電球を掃除しようと高い台に乗ろうとしたところ 踏み外して 近くにあった椅子に落ちて 椅子もろともひっくり返り💦頭やらを打ってしまい 椅子も壊れ😢

 

どうなるか?と思いましたが 打ち身程度で済みました😔

(今日はすっかりよくなってます☺️)

 

単なる不注意か パーキンソン病の症状で足があがりにくくなってるのに 調子にのって 以前のように動こうとしたからかわかりません💦

転倒しながら思ったのが(← あんがいスローモーションのように落ちてるとき考えられます😓)

もし骨折や頭打って頭蓋内出血なんかしたら もう終わりやなと。

 

とっさに 打ってるので頭やら腕やらは痛いけど とりあえず動く けど動かしにくいのは打ったから?薬がきれかけてるから?どっちやねん?とこれまた判断しにくい💦

吐き気もないし 意識もとんでないから とりあえず大丈夫だろうと。

 

どうも先日エフピーをジェネリックに替えたのが調子悪い気がするなあ😢

調子よくなってたのに4時間もたなくなってるし 右足の締めつけもまた強くなってきた💧

足のひきずりもひどいし💦

 

おんなじ成分なのに なぜーー⁉️⁉️

 

精神的なもの?

もうすこししたら慣れてくるのかな?

薬代安くなると喜んでたのに💧

 

次までまだ2ヶ月あるし 気のせいであってほしいー‼️

 

2ヶ月耐えれるかなー 不安です😢