「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

コエンザイムQ10 つづき

昨日に続いてコエンザイムQ10の話しです😊

 

気になると ついつい いろいろ調べてしまうわたし💦

 

コエンザイムQ10の効能は 簡単にいうと 抗酸化作用による老化予防だそうです。

あと疲れが残りにくくなる✨

 

まあ そうなるとパーキンソン病に効くかもと考える人がでるのは当然といえば当然( ←とえらっそうに書いてますが そこに注目するかどうかの力があるかなんですよね😅)です。

 

パーキンソン病って簡単に言うと 老化が早くなる病気ですもんね😢

 

だから パーキンソン病でない人が100mg程度で済むのが人より早く進むから大量に必要なんですね💦

 

普通の人より×5.6倍から12倍も?

老化が早い?

計算すると気分が悪く(気分を害するというか😓)なりますが まあそれも現実💧

 

と考えてたら わたしのブログを読んでコメントくださる方からビタミンD剤がいいらしいと教えていただきました✨

 

ビタミンDサプリメントならお値段もお手頃だし そんなに錠剤多く飲まなくてもいいみたいだし❣️

まずは1000IUから。

 

さっそく試してみます❗️

 

教えてくださって ありがとうございます💕