「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

パーキンソン病以外の病気

パーキンソン病とわかってから そのことに集中しすぎて ほかの身体の調子の変化に注意することなかったけども パーキンソン病だからといってほかの病気にかからないということはないですよね😓

 

わたしは来年49歳 アラヒィフと言われる年頃なので 更年期症状だって出てきてもおかしくない頃😓💦

 

でもパーキンソン病に加えて ほかの病気にもなるって考えられないな。

なにかかわったことがあるとすぐパーキンソン病の症状?もしくは薬の副作用?って思ってしまうし^😓  

動かしにくくなった身体で療養生活なんてできるんだろうか?

 

検診に行くだけでも 服脱いだり着たりするのがスムーズになるように気遣うのに😞

 

もし悪性腫瘍ができて治療しないと助からないとかなったら ほんとにどうなるんだろう?

 

考えればキリがないけど ぜったいパーキンソン病以外の病気にらならないなんて確証なんてないわけだし 日頃からまじめに検診に行く 病院行くのを邪魔くさがらない😓なと 気をつけないといけないですね😞