「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

電動リクライニングソファ

リフォームしたのを機にボロボロのソファーを捨て 新たに購入することにしました。

 

家にいるときの大半はソファーにいるし 誰かしらがソファーに座ってるのでわが家にはなくてはならないものです。

しかもわたしはソファーに横になって過ごすので😆座ってる子どもたちを下にのかせて使用という状態でした😆

置く場所も広くなったので まっ 2人なんとか寝転べたら(←4人家族ですが😅) 少々大きなソファーでもいっかなとお気楽に買いに行き たまたまそばにあった手動リクライニングソファーに座ってみたのが運命✨

なんて寝心地いいんだろう✨

 

でも手動は元に戻すときに力がいって 力の落ちてくるわたしにはちょっとしんどい💦

 

ならば電動は?と座ってみたら さらに快適✨

さっきも話しましたが わたしはソファーに寝転びたいので 寝転ぶと2人掛けだろうが3人掛けだろうが1人しか使用できない😅

その点リクライニングソファーは頭側が後ろに倒れるので2人掛けだと2人横になれるんです✨

というので3人掛けで3人横になれる電動リクライニングソファーを探し(→3人掛けはリクライニングさせると真ん中がテーブル使用になるのが多いので)発見!

当初の予算より大幅にオーバーしましたが 家にいるときの大半をソファーで過ごすし あの捨てたソファーも相当使い込んだので 今回も使い込むにちがいない!と購入しました❣️

 

家の中でビーチの日干し状態で3人ソファで寝てるの想像すると笑えますが😅💦

 

それが1ヶ月待ってようやく明日届きます。

 

楽しみですー💕

 

仕事柄なにげにしょっちゅう電動ベッド触ってますが 電動ってあんなに優れものだったとは!

そういや むかし病棟で働いてたころは 足元にあるハンドル回してベッド起こしてたよなあ。

 

そのころのこと思い出すと トイレのウォシュレットができたころで 携帯はあったけど 平野ノラがやってるような馬鹿でかいころだったなあ😅

 

そう思うと ほんと世の中便利になりましたよね。もうすぐなんも動かなくても生活できるようになる日がくるかもしれませんね😆