「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

エアマッサージャー

3.4年前ぐらいにリビングのエアコンを買い替えたときのポイントで エアマッサージャーを買いました。

エアコンをどれにしようか 何度か電気屋さんに行くたびに マッサージ器コーナーでおためししていたダンナのおすすめでした😊

 

使用したままでも動けるという(1.2歩しか歩いたことないですが笑笑)持ち歩きできる かさばらずで これはとても気持ちいいです❣️

 

買った当初は 家族で奪い合いでしたが😆 1人減り2人目脱落しそしてもう1人減り わたし専用になりました😃

 

わたしの場合 朝起きてお弁当つくり、朝ごはん食べたらすぐに約30分ほど 1年365日中350日は必ずやってます😆

朝30分あれば いろいろできるのですが こればかりは譲れず😓

 

買い始め当初は あまりの気持ちよさにガーガー寝てました😅

 

病気が進み 朝起きたら足がガチガチな今のわたしは さらにこのエアマッサージャーご愛用で 足が軽くなるような気がします。

 

こんなにご愛用なので そろそろ動かなくなるかもしれないという恐怖とたたかいつつ💦

 

次買い替えることがあれば 太ももまでのものがいいなあ☺️

f:id:ryokanamama:20180628182820j:image

🔼 年季入ってます💦