「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

🐡ダイビング🐠

もう少しすれば子どもたちは夏休みがやってきます😅

夏休みといっても部活でほぼ毎日のように学校に行くので ふだんとさほど変わりませんが その中でもまとまった休みがあるので どこか旅行に行こうと計画しています😊

 

去年 娘と2人でバス旅行を経験してから 2人で行くことに味をしめ😆今年も2人での旅行を計画しています😊

(上の息子は家族と行くなら友人と行きたがり ダンナは休みがとれるかどうか分からんといろいろ言うので面倒なので)

 

わたしは結婚前にダイビングにはまっていて  震災を経験後 好きなことをして生きよう❗️とダイビングのガイドとインストラクターの資格をとり それで生計を立てようとしましたが 資格をとったもののいろいろあり 結局ちょっとバイトした程度で終わってしまいました💧

 

そんなんで結婚、出産後 子どもが大きくなったら家族でダイビングできることを楽しみにしていて 4年前に沖縄で実行しました!

とても楽しくて また次回もまだと思ってたのですが…。

 

パーキンソン病になって やりにくくなったことは多いのだけど 今のわたしの症状ならばまだまだいろいろできる!と思っていましたが やっぱりダイビングだけはさすがに無理です😓

こんなことならもっと早くから子どもたちとダイビング楽しんでおけばよかった😓と ほんとこれだけは後悔しています💧

 

子どもたちとあの浮遊感 開放感やいろんな魚やサンゴを見る楽しみを味わいたかったのになあ。

まあ 言っても仕方がないことですが。

 

いっそダイビングはダイビングでも スカイダイビングの方がまだいけるんじゃないか?と思いますが😆これは わたしは高所恐怖症なのでこちらからお断りですねー😆

 

まあ これを経験に これからは後悔のないように 今できることをどんどんTRYしていくようにします❗️