ryokanamamaのブログ

48歳パーキンソン病 2児の母です 看護師してます

インコ的性格

わたしは 我が家のインコちゃんが大好きです❤️ ふつうは平均体重35〜40g なんですが うちの子は55gと肥満気味ですが💦 顔がインコの松坂桃李やなあ❣️ (というと 子どもたちから白い目で見られますが😅)と思うぐらいのイケメンです💕

 

 

ひなのときから せっせとエサをあげて 手塩にかけて育てたので 言葉をしゃべらないので なんとなくですが インコちゃんもわたしのことが1番好きそうです😆

(ちなみに2番 長男 3番 主人 ←すごいそっけないのに不思議ですが 4番 長女 です😆)

 

インコをもっとよく知ろうと 図書館で 何冊か インコの気持ちがわかる本とか読んでたのですが インコは弱い動物なので 調子が悪くても元気なふりをして 調子悪そうなときは かなり悪いと書いてありました。

 

わたしがパーキンソン病と診断される2.3ヶ月前から 症状が強くなり しんどかったのですが なかなか周りに言うこともできず  診断後も なんとなく黙って過ごすことができたらと考えてたころ インコちゃんをみて  

あー 飼い主とペットって似てくるっていうけど わたしってインコ的性格かもなあ と…。

 

でも 最近パーキンソン病であることは隠さないでいこう!と決めてからはすっきりしましたが。

 

というか わたしがインコちゃんに寄るんじゃなくて インコちゃんがわたしの性格によれば?と思うけど それもなかなかこわい😅

 

ちなみにインコの気持ちがわかる本でわかったことは インコが首をかしげていると それはほんとに考えてるときらしいです😊うちもよく首をかしげてるので なんか一生懸命考えてるだろうなあと眺めています。

 

                              f:id:ryokanamama:20180606094047j:image