「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

母は強し❗️

昨日 お弁当作りというブログを書いて みなさんからコメントをいただきました😊

コメントくださった方の共通点は パーキンソン病であり 子どもを持つ母であること。

 

お弁当作ってる もしくは作っていた間は みなさん5時ごろには起きて 朝から家族のお弁当作って がんばってるよ

また これからお弁当作りに入っていくけど 体が動くように 薬調整中だよ というコメントでした。

 

コメント読んで 自分も含め😆 母は強いなと❗️

 

もし これが自分のお弁当だったら 作るのやめてるかもしれない💦

 

家族 とくに子どもらのために みな 頑張る力が出るんだなあと つくづく思いました。

 

もちろん 子どもだけでなく 人って 誰かに必要とされてる (例えば身内だけじゃなく お客様とか ペットとかでも)と 力がでてくるんだろなあ。

 

 前に わたしの担当(寝たきり)の方に 毎日毎日朝練で5時20分に起きて お弁当作ってて眠たい とボヤいたら その方が わたしも早くに目が覚めてしまって じっと待ってる (介護者の娘さんを寝かせて上げるため)んだけど 今ごろあなたも起きてるんだろなあと思ってるのよー と言われたことがあります。

 

わたしも 今は5時30分起きですが💦  くじけそうになったら みなも早くに起きて お弁当作ってるんだ!と思うと よっこらしょと起きて がんばれそうです😄