「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

3回目のくすり

わたしは 今 1日4回お薬を飲んでいます。

 

だいたい 7時 11時 15時 19時で調整しています。

集中して なにかしてると 気づくと1時間すぎようとしてる💦  とかはありますが  飲み忘れることは 今のところありません。

 

約半年かけて  血中濃度を整えて  こういうリズムなんだよ と体に覚えこませようと (← これは勝手にわたしが考えてるだけで 医学的根拠はないのですが ) してきたので 飲み忘れなんてとんでもない! という感じです。

 

それに やっばり いくら集中していても しばらくすると また足がしめつけられるような症状が出るので   飲まざるを得ないというのもあります😞

 

1回目は朝食後飲むので   残り3回分ピルケースに入れて持ち歩き   時間になったら飲むのですが 3 回目のくすりの時間が 一番好きです😊

 

あー あと1回  もうちょっとしたら 今日も無事に終わるなあ😊あと少し!と思うからです。

 

最後の4回目は  小学生のころ 日曜日のサザエさんみて あー また明日から学校かあ😢 という 切ないような  また明日から始まるのかあという気持ちになります😅

 

そんなこと思ってるのも まだ薬の量も回数も少ないからだとは思うのですが…

 

今日も あと少しで 最後の薬の時間です。

 

今日も無事に 何事もなく 終わりそうで よかったです😊