「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

シンプル生活

前にもブログに書きましたが 今 リフォームしたわが家に返ってきて 休みのたびに せっせと荷物を片付けてるのですが まあ荷物の多いこと❗️

ほんとにいるものなんて1/3 よくあっても

1/2じゃないだろか😓

ほんと 最近とくに ものにしばられずに シンプルに生きたい❗️と思います。

 

好きな映画に 「リアリティ バイツ」 という ウィノナ ライダー とイーサン ホークが出ていた青春映画があったのだけど その中で ウィノナ 

ライダーの演じるリレイナが

 

わたしは5ドルとコーヒーとたばこがあればしあわせ

 

というシーンがあって 当時の(まだ20代)わたしは  かっこいー😍😍と思った記憶があります。

 

いやあ わたしは なにがあれば しあわせなんだろう?

 

今のわたしは テレビとおやつと携帯かな😆💦

 

ほんと シンプルに生活したいなあとつくづく思う今日このごろです😌