「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

娘の手料理

今引越しの荷物が山のようになっており 休みの日はそれを片付けるのに必死なのですが なんせ片付けでは休けい 片付けては休けいで なかなか終わりがみえてません💦

 

(しかもまだリフォームが未完なところが何箇所もあり 片付けようにも片付けられず😓)

 

今日も朝からゴソゴソ動き 昼にはダウンしてしまい💦  テスト勉強中の娘に

 

昼ごはんインスタントラーメンでいい?

アイス買っていいから買ってきてー

 

とお願いし

テスト勉強に飽きていたらしい😅娘は2つ返事で買いに行ってくれました😊

 

娘が帰ってからも バテてるわたしは 娘に自分でインスタントラーメン(買ってきたのはインスタント焼きそば)作るように言ったら 

 

お母さんのも作ってあげるわ 

 

と2人分作ってくれました。作ってもらったのに なかなか起きられず しばらくしてテーブルにいくと 作ったゴミは片付け 箸とお茶もセットしてあり あとは食べるだけの状態❣️

 

人につくってもらった料理っておいしい💕

 

料理も教えよう教えようと思いつつ つい自分がやったほうがはやいと なんも教えてこなかったのに 見よう見まねでできるようになってくるんだなと あらめて成長を実感しました😊

 

と言っても お湯を入れるだけのインスタントなんですが😅