「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

決行しましたー

昨日挫折した計画を今日は実行しました✌️

 

昼から友だちとご飯の約束してたので 先に電気屋でエアコン買ってしまおう!とそそくさと出かけていきました😊

 

結果 エアコン購入の目的は達成できたんだけど ちょっと残念なことが💦

 

それは値段交渉がうまくいかなかったこと😞

地域によるみたいですが 関西地方は値切ります そして粘ります😁 この値切り方もコツがあります😁

 

他店対抗してるので 何ヶ所か回ったり 下調べして 少しでも安くしてもらうため 店員さんを探したりとがんばるのですが 今回は時間もなく💦💧

 

まあ 時間があってもたぶん歩き回る元気はないし 薬がきれるころになってもいやだし いずれにせよ うまく交渉できなかったかもな😓

 

そういえば 前は少しでも安ければ 多少遠くても 出かけて行って買ってたけど 最近じゃ少々高いぐらいなら そこで買ってしまうなあ。

 

その話を職場でしてると 50代の事務員さんが わかるー わたしも!と言ってくれたので 年いくとあるあるなんだなあ😆と しみじみ年を感じてる今日この頃でした。