「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

あせらずに あせらずに

もうすぐリフォームの完成が近づいてきました😊

リフォームして きれいになった我が家に戻るのはうれしいけど またまた引越しが💦

当初余裕を持たせての完成日だったのですが やはりギリギリになりそう😓

 

余裕持たせてるんだから 早めにできるかなと勝手に予定を組んで ダンナに休みとってもらったのに ほんとにギリギリで わたしは休めない😓💦

 

案の定 聞いた途端にどうしよ?となんとか自分でやらなくてはと焦りだしたが  昨日もブログに書いたように 自分1人で焦らない ダンナに相談して どれぐらいできるか聞いてみようと冷静になるように考えることにしました。

結果まわりが協力してもらって なんとかいきそうです。

やってみないとわからないけど😅

 

今までは元気に動けてたから 焦ると力まかせに動いて イライラしてたけど 自分だけじゃ動けないから できなくてもなんとかなる!って余裕を持って動くこと こころがけて 第一歩め😊

 

リラックス リラックス😃