「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

120%の力

今日の読売新聞の記事にたくさん共感できる内容のものがありました。原因不明の激痛に襲われ 診断もつかず どん底の生活を送ってたときに ある先生と出会い 改善していったという記事です。写真アップしますので読んでみてください😊

f:id:ryokanamama:20180423225055j:image

 

その中の わたしがしないと!と120%の力を出して頑張ってきて 自分を傷つけてきたこと  自分をほめることを習慣づけることで ネガティブな感情が引き起こす負の連鎖を和らげることという内容に そうやなあと…。

 

パーキンソン病ははっきりした原因はわかってないけども ストレスが原因かともいわれ 真面目で融通のきかない人がなりやすいと言われてます。

わたしも そう言われれば わたしがやらないとと 勝手に120%の力を出して 自分を傷つけてきたのかなと思うことがあります💧

 

すべての事柄に意味があるならば わたしがパーキンソン病になったことは 神様がちょっとスピード落としなさいといっておられるのかもしれ ないとも考えることがあります。

 

パーキンソン病になってしまったのは悲しいけど 毎日ていねいに生活し 心を豊かにできるチャンスを与えてもらえたのだと 前向きにとらえられる日がくるといいな😊