「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

1日1回 思い出す😊

今日は寒かったですね🌨

 

キャンプ2日目の娘は大丈夫かな?ちゃんと防寒服着てるかな?

 

わたしは結婚後も仕事を続けていて 共働き家庭だったのですが 仕事してるというだけでなく わたしの性格的なところもあるのですが まあ余裕のない💦子育てでした。今もですが😅

 

たえず早くしなさい早くしなさいで ちょっとしたことでも子どもを叱り こわいお母さんです💧

もっと余裕を持って子育てしたいと 子育ての本を読みあさった時期もありましたが 理解できても実行できず 自己嫌悪ってな感じで😞

 

そんなときにテレビで たしか尾木ママだったと思いますが 1日1回子どもが今ごろどうしてるかなーと思うお母さんはいいお母さんです と言ってるのを聞いて それぐらいならできる😋と 1日1回は仕事中でも 今ごろどうしてるかなーと考えます。

 

愛情がありすぎて 子どもがやな思いや経験しないように 先走りすぎて 勝手にイライラしたり 感情をぶつけたりしますが💦 1日1回は思い出すことで  あー これぐらいのことだけど いいお母さんになれてるかなとか安心したりします😊

 

お母さんは子どもたちが大切で 大好きです😊