「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

桜もち

さくらが満開になって きれいですねぇ🌸

お花見日和が続いて 気持ちいいです😊

 

昨日友だちがきて 桜餅をお土産に持ってきてくれました。関西の桜餅はおはぎによく似たもので 外の桜の葉ごと食べるのが わたしは好きなのですが 関東の桜餅はちがうんですね💦

 

クレープの皮のようなものに巻いた桜餅

 

たまに関西でも売ってますが 食べたことないです。

 

今年はもう桜散りそうだから 来年関東風桜餅に挑戦してみたいな。

 

ってどうでもいい話でした😅