「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

受診日

今日は1カ月半ぶりの受診日でした。薬が増えました💦明日からイージードパール200mgを分4とエフピー2.5を朝1回内服します。

 

今4時間おきに (症状は内服3時間すぎから感じられるが)飲んでるが なかなか仕事してると飲みたいときに飲めず 4時間超えることもあり つらいこと

 

左右差が明らかな左手の冷え 動きにくさ 両足首の筋拘縮による痛みと歩きにくさ あと薬が効いてる時間でも座ると右足が絞られるようなしびれがあること話した結果です。

 

小心者のわたしは新しい薬が始まるだけで 身構えてしまうのですが 転けてしまっては元も子もないので 期待して内服することにします😅

 

こうやって薬が増えてくんだろな😢

 

でも薬を用心して 遅らせてもよくないっていうしな。どこまでもとめればいいのか 今でも動くことは動くけど💦難しいです。