「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

買い物袋に商品を入れる

昨日引越しましたが 引越し作業中  キィーッ!と思ったことがあります。

 

ビニールのくちを広げて物を入れること。

 

わたしの場合 左手にビニール 右手に物を持って 中途半端に広がっているくちを 右手に持ってる物をくちにちょっと入れて広げながら入れるのですが 左手がうまく動かないので まあやりにくいこと😅😓

そういえばスーパーで買い物したときのビニール入れもやりにくくなったような…

まあきれいに入れようとせず 入ればいいんですけど。

 

わたしは右利きで動かしにくいのは左なので まだやりやすい方だと思います。利き手の方が動かしにくい大変さを考えると😨

 

そして歳的に手に潤いがないので ビニール開けにくいわ 入れにくいわで ビニールのばかやろーなのでした。