「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

週の真ん中

あー 今日は疲れた😞

学生実習で同行したのだけど 引き継ぎがうまくいかず 午前中2件 休憩時間までおして 30分で昼から4件訪問😓

職場の人は病気のこと伝えて わかってくれてるが なんせどこも人不足の職場だから 自分で調整しないと すぐオーバーワークになってしまう😓 仕事に合わせて内服して体が動くようにしてケアしてると こんなことで時間使っていいのかなという思いと  (目の前の)この人の役に立ってるならいいじゃないかという思いとで複雑になります。かといって仕事辞めて うちにこもっても気ばかり焦って 何をするわけでもないだろうけど。

動けるときに動きたい気持ちが強くなって 残りの時間を数えてしまうけど 今この時をまずしっかり過ごせる努力をしよう。

そのためにも自分のベースを把握して コントロールしていかないと。特に水曜日木曜日はぐったりです💦