「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

恋ダンス

今日 仕事で移動中の車から 星野源さんの「恋」がかかってました。

たしか2年前の秋ごろ?から ドラマの主題歌 ダンスが流行りました。もちろん子どもたち 特に下の娘は学校でみんなと踊る!と家で特訓してました😆

楽しそうに踊る娘の真似をして踊ってみたところ 全然左手がついていかない💦💦

歩くのでさえ左右上手に手をふれないのに やはり左手が右手のように動かず リズムがとれないので あえなく惨敗😢手足一緒じゃなくても せめて手だけでも右左動かせたらなー😢

娘は病気でなくても踊るの無理やろー苦笑 って感じですが😓

 

前にネットでDBS手術前の60後半の男性が

医師 よくなったら何がしたいですか?

男性  走りたいです。

医師  ランニングですか?

男性  走りたいです。

という会話がありましたが わかるー‼︎ ランニングじゃないねん。 両手両足を使って走れるか試してみたいよねーと思ったことがありました。

 

話が横に外れましたが😅 わたしもよくなったら 恋ダンスを手のフリだけでもサビの部分完コピして踊りたいです😆💕