「PD Main Me」パーキンソン病をおともに やりたいことやる人生の旅にでよう! ひとりじゃないよ。〜ryokanamamaのブログ〜

50歳パーキンソン病歴6年め大学生高校生を持つ母です。。看護師歴30年なんとか現役で働いています。PDとして 母として 看護師としていろいろ教えてもらったことや考えたことなど書いてます。

内服

わたしはイージードパールから開始しました。主治医に家事などはまだできるけど訪問看護の仕事に支障がでてると思う話したところ アゴチストは効果がゆっくりだから効果の早いL- DOPAから開始になりました。

本を読むと若い人はアゴニストから開始と書いてるので なんか焦るけど 主治医はわたしの仕事 車の運転が必要なこと など考えるとまだこの量 200mg/日なら大丈夫と言われました。

わたしの希望は10年はなんとか自立して過ごすこと。それに向かって薬調整したいのだけど どれくらいなら我慢したらいいのかとか 看護師してるくせにわからないことが多くて情けなくなります😢